So-net無料ブログ作成
検索選択

高木京介 現在(2017年)は離婚!? 復帰は確定したが…

野球賭博問題に関わり、1年間の失格処分を受けていた高木京介選手。

2017年3月に巨人と再契約を結び、プロ野球界へ復帰できる目処が立ったとのことですが、なんと嫁さんとは離婚したのでは?という噂が立っています。

その離婚の真相と、高木京介選手の2017年現在の動向について書いていきたいと思います。






Sponsored Link






高木京介選手は現在離婚している?



ではさっそく高木京介選手の離婚の噂についてですが、結論から言うと、不明です。

というのも、あくまで「今回の不祥事で離婚するんじゃないか?」という噂程度の情報がなく、正式に離婚したかどうかという情報がなかったからです。

しかし、筆者個人としては、「離婚していない」と考えています。

そう考える理由の根拠としていくつか挙げることができます。

理由① 嫁さんとは7年の交際を経て結婚している

高木選手の嫁さんは、星稜高校時代から付き合っている同級生なのです。

結婚したのは2014年。高校時代から付き合い始めたと言うことなので、およそ7年の交際を経て結婚していることになります。

高校時代から交際が7年も続くというのは、かなり長い部類だと思いますし、揺るぎない信頼関係が構築されていると思うのです。

これがまず最初の離婚していない理由ですね。

理由② 嫁さんとは遠距離恋愛も経験している

実は高校卒業後、高木選手は東京の渋谷にある國學院大学へ進学し、嫁さんは地元・石川に残り就職しているのです。

東京と石川ですから、結構遠い遠距離恋愛の始まりですね。

しかも高木選手は大学時代も将来のプロ野球選手として有望視されていた選手ですから、狙う女性も少なからずいたと思うんです。

そんな状況の中、遠距離恋愛を経て結婚したということですから、お互い一途に愛し合っていたのがよく分かります。

この遠距離恋愛を乗り越えたというのが2つ目の理由です。

理由③ 賭博問題は嫁と相談して球団へ自主告白した

野球賭博問題に関わった高木京介選手ですが、彼は嫁さんに相談して、自分から球団に自首したみたいですね。

もし夫がプロ野球を続けられなくなるとしたら生活に関わってきますから、普通はなかなか自首するというのはできないんじゃないかと思います。

しかし、それをしたということは、相談した嫁さんから自首するように言われたのはほぼ間違いないのではないでしょうか。

そう考えた時に、高木選手の嫁さんは相当肝が座っていますよね。

「世間様に正々堂々謝ってこい!」的な。もちろんこれは私の妄想ですが…。

しかし、自ら自首する高木さんも元々真面目な性格なのでしょうし、今回の賭博問題は周りに流されて関わってしまった面があるので、世間も同情的です。

嫁さんも、悪気があってやったことではないといことを理解しているでしょう。

以上の理由から、高木選手が嫁さんと現在離婚しているという噂は嘘
だと思いますね。






Sponsored Link






高木京介選手の復帰後は?



2017年3月から復帰の目処が立った高木選手ですが、そのまま巨人に在籍できる可能性は低いそうです。

ルール上、一度は巨人と再契約を結ばないといけないので、その後に他球団へ移籍してもらう予定だそうですね。

高木選手の投手としての成績はしっかり残しているので、欲しがる球団は意外と多いのではないかとみられています。

以前から移籍先の候補として挙がっているのは、日ハムと楽天ですね。

楽天に関しては三木谷オーナーが高木選手に同情的だったといいますし、可能性は高そうですね。

復帰後の高木選手の活躍に期待しましょう!






Sponsored Link





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0