So-net無料ブログ作成
検索選択

山田千賀子(てるみくらぶ社長)の経歴・プロフィール!大学ではなく高卒?

破産した旅行会社「てるみくらぶ」の社長である山田千賀子氏が、謝罪したとニュースになっていますね。

消費者に現金で前払い一括の支払いを求め、資金が集まった直後に倒産したことから、そのやり口が計画倒産で詐欺まがいだと批判されています。

そんな渦中にある「てるみくらぶ」ですが、社長の山田千賀子氏は一体どんな人物なのでしょうか?

山田氏の出身大学などを始めとする経歴・プロフィールをまとめてみました。






Sponsored Link






てるみくらぶ・山田千賀子社長の経歴・プロフィール!大学は?



さて、てるみくらぶ社長・山田千賀子氏の経歴・プロフィールに関してですが、実はまだ詳細な情報が出回っていませんので、現在分かっている範囲のことを書いていきたいと思います。

山田千賀子氏は大学を出ておらず、高卒のようですね。

最初は就職したてるみくらぶでお茶取りやコピーなど、いわゆる昔ながらのOLとして仕事をしていたとのことです。

26歳からは、てるみくらぶの添乗員をされているようで、ツアーの付き添いや窓口業務、営業などを担当されているとのこと。

その時期から頭角を現し、実績を積み重ね、なんと26歳という若さで会社の取締役に抜擢される実力を身につけました。

若さを生かした斬新なアイディアや企画を次々と行い、ついに31歳で社長という地位まで登りつめます。

高卒ながら異常なスピードで出世している経歴・プロフィールを見る限り、優秀な人であるのは間違いないようですね。






Sponsored Link






アロマテラピー看護師の免許も持っている?



山田千賀子氏、てるみくらぶの社長でありながら、アロマテラピーの講師としても働いているという噂が流れています。

どうやら、JAA加盟スクールである「優千香」というスクールで「山田千賀子」という同姓同名の講師がいるようで、顔も非常に似ているということです。

社長業をやりながら、アロマテラピーの講師まで出来るかというと疑問が残りますが、顔も似ているということだと、信憑性は意外にも高いかもしれません。

山田千賀子氏はてるみくらぶの他にも、「株式会社自由自在」という格安旅行会社の代表取締役を兼務しているようですから、複数の事業に関わっているかもしれませんね。

山田千賀子氏の経歴やプロフィールに関しては、これから追記の情報があがってくると思うので、報道を待ちたいと思います。





Sponsored Link





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。