So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年02月 |2017年03月 ブログトップ
前の10件 | -

ANZEN漫才のみやぞんとあらぽんのプロフィール・経歴!

3月2日放送のダウンタウンDXで「ANZEN漫才」というお笑いコンビが出演する予定です!

メンバーはみやぞんとあらぽんのお二人。

最近、注目度が上がっている芸人さんたちですが、初めて目にする視聴者の方も多いと思うので、お二人のプロフィール・経歴について調べてみました!






Sponsored Link






「ANZEN漫才」みやぞんとあらぽんのプロフィール・経歴



まず最初に、「ANZEN漫才」みやぞんとあらぽんのプロフィール・経歴を簡単にまとめてみました↓

みやぞんのプロフィール・経歴
■本名:宮園大耕(みやぞの だいこう)
■生年月日:1985年4月25日(31歳)
■出身:東京都足立区
■身長:172cm
■血液型:A型
■趣味:野球、ボクシング、ギター

ボケ担当のみやぞんさんは、ありえない発言を繰り返す天然キャラとして愛されています。

かなり運動神経が良く、特に野球ではエースで4番の活躍をし、大学からスカウトまできたとか。

あらぽんのプロフィール・経歴
■本名:荒木祐(あらき ゆう)
■生年月日:1985年10月13日(31歳)
■出身:東京都足立区
■身長:172cm
■血液型:B型
■趣味:ヒョウタン栽培、熱帯魚観賞

ツッコミ担当のあらぽんさん。

強烈なキャラをお持ちのみやぞんさんに何かと注目がいきがちですが、あらぽんさんのキャラもかなり個性的。

相当の巨体ですが、体重はなんと115kgとのことです。

お二人のプロフィール・経歴の次は、コンビ結成までの話についてです!




みやぞんとあらぽんのコンビ結成まで



みやぞんさんとあらぽんさんは同じ足立区に生まれ、保育園、小学校、中学校までずっと一緒の幼馴染。

あらぽんさんが中学の卒業文集で「みやぞんとお笑いコンビを組む」という夢を書いたことがきっかけとなり、コンビ結成となったようです。

二人の存在を一気に有名にしたのが、自主作成した「足立区の歌」。

足立区の治安の悪さやおかしい所を題材にして作った歌で、なんと足立区CMグランプリにおいてユーモア賞、ハートフル賞に選ばれ、足立区長より受賞されています。

こちらが「足立区の歌」です↓

足立区のローカルネタが炸裂していて、面白いですね笑






Sponsored Link






ANZWN漫才みやぞんとあらぽんの現在



ANZEN漫才のお二人は、現在、浅井企画に所属しており、同じ事務所の笑コンビ「どぶろっく」の弟子としても活動しているんだそうです。

「漫才」とコンビ名にありますが、実際はコント、歌ネタ、物真似がとても多いのだとか。

ボケ担当のみやぞんさんは、『さんまのお笑い向上委員会』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』、『世界の果てまでイッテQ!』などのバラエティ番組にも出演しており、そこでの天然キャラが大爆発したと話題ですね。

視聴者からも大絶賛されていました。

伊集院光も「果てしないバカ」「おもしろ脳」とが評価しており、南海キャンディーズ山里亮太も彼の面白さを絶賛しているようです!

また、ツッコミ担当のあらぽんさんも既に5本のCMに出演しており、年収で言えば、みやぞんさんを超えているとか…!?

そんな絶好調なお二人ですが、尊敬する人物は、あのウド鈴木。

みやぞんさんはその憎めない天然キャラから「第二のウド鈴木」とも言われているようですが、全くの新人であるお二人に、ウドさんがとても謙虚で低姿勢に対応してくれたことから、尊敬するようになったみたいですね。

とにかく、これからさらに人気が上昇してきそうなお二人です。

ANZEN漫才・みやぞんさんとあらぽんさんに、これから期待です!






Sponsored Link







社交ダンスの織田慶治・渡辺理子ペアのプロフィール・経歴と現在は?

3月1日(水)放送の「ナカイの窓」に出演する予定の社交ダンス界トップとして君臨していた織田慶治・渡辺理子ペア、それぞれのプロフィール・経歴、そして現在の活動を調べてみました!

社交界のレジェンドに迫ります!






Sponsored Link






織田慶治・渡辺理子のプロフィール・経歴



ではまず最初に、織田慶治さんと渡辺理子さんのプロフィール・経歴をみていきましょう!

織田慶治さんのプロフィール・経歴
■本名:織田慶治
■生年月日:1982年10月26日
■年齢:35歳
■出身:群馬県大泉町
■身長:168cm
■血液側:O型

渡辺理子さんのプロフィール・経歴
■本名:渡辺理子
■生年月日:1981年12月30日
■年齢:36歳
■出身:東京都世田谷区
■身長:164cm
■血液側:A型

織田慶治さんは14歳の時に友達の女の子の影響で社交ダンスを始めたようです。

一方、渡辺理子は、15歳当時にウッチャンナンチャンの『ウリナリ芸能人社交ダンス部』という番組に感銘を受けて社交ダンスを始めたとのこと。テレビ番組がきっかけで、日本一のダンサーが生まれるというのはすごいですね!

お二人は2001年10月、雑誌「月間ダンスビュウ」のペア募集ページで初めて知り合ったそうです。

そしてなんとその2週間後にはディズニーランドへデートし、11月に交際スタートと同時にペアを結成します。

出会ってから、交際・ペア結成までの流れが非常に早いですが、それほど、お互いの相性がバッチリだったんでしょうね!

お二人は2011年に結婚されています。






Sponsored Link






「6連覇」という伝説的な記録



織田慶治さんと渡辺理子さんのペア結成から、怒涛の勢いで数々の金字塔を打ち立てます!

お二人の主な戦歴はこちら↓

織田・渡辺ペアの戦歴
■スーパージャパンカップ セグエ選手権 5連覇
■スーパージャパンカップ 選抜選手権 4連覇
■統一全日本ダンス選手権 6連覇
■UKチャンピオンシップ・全英選手権・ロンドンインター・世界選手権 ベスト24

社交ダンスの素人ですら、ものすごい戦歴だというのが伝わってきます!

特に「統一全日本ダンス選手権 6連覇」は史上初だそうで、織田・渡辺ペアは圧倒的に日本一だそうです。

海外はさらにすごい猛者たちがいたようでベスト24止まりですが、この時ファイナル入りを果たしたのは織田・渡辺ペアが日本人では10年ぶりとなる快挙。

やはり、すごいとしか言いようがありません。




織田慶治さんと渡辺理子さんの現在



お二人は日本で6連覇を果たした表彰式で、引退を発表しました。

理由はハッキリとしていませんが、おそらく「大会賞金が少ない」、「子供が欲しい」ということかと。

お二人の年収は合わせて2100万円という高給取りですが、内訳は以下のようです。

■レッスン料 800万円
■大会賞 300万円
■ゲストダンス料 1000万円

日本トップでも、大会賞金がこれしかないんですね…。これはきついです。

お二人は忙しすぎてこれまで子供を持つ余裕もなかったということですから、大会でレジェンドを残したタイミングで、次のステップに進むということなのでしょう。

これからお二人が経営されるダンス教室から、日本のトップダンサーが出てくるかもしれませんね。

期待して待ちましょう!






Sponsored Link






スレンダーマン事件の犯人が信じた都市伝説を解説!事件のその後は?

「ザ!世界仰天ニュース」で「スレンダーマン事件」について特集されますね。

この事件は、2014年5月31日、ウィスコンシン州ウォキショー郡で起こり、2人の少女が12歳の同級生を森に誘い、命を奪おうとしました。

幸い、被害者は2人の少女が去ったあと、自転車で通りがかった人に発見され、命をとりとめています。

逮捕されたこの2人の犯人たちはスレンダーマンの都市伝説を信じており、彼の手下になるためにこのような犯行に及んだとのこと。

一体その都市伝説は何なのか。

犯人の少女たちのその後についても書いていきます。






Sponsored Link







スレンダーマン事件の犯人が信じた都市伝説とは



犯人の少女たちが信じ、実際に犯行に移させるほどの威力を持った、スレンダーマンの都市伝説とは一体何なのでしょうか。

スレンダーマンと呼ばれるものは過去の歴史で様々な国に出没しているそうで、その身体的な特徴をまず挙げてみましょう。

スレンダーマンの身体的特徴
■背が異常に高い
■痩せすぎ
■手足が異常に長い
■黒いスーツを白いワイシャツを着用
■背中から触手が生えている

この身体的特徴を読むだけで、何か異常なものだということが分かりますが、実はスレンダーマンの特徴はこれだけではありません。

なんと、スレンダーマンは瞬間移動能力(スレンダーウォーク)を持ち、その姿を直接見た者は死んでしまうというのです。

また、写真に写ったスレンダーマンを見ると、妄想症、不眠症、記憶喪失などの精神障害を発症し、血の混じった咳を吐くなどのスレンダー病にかかってしまうと言われています。

この恐ろしいスレンダーマンは過去に様々な国の歴史に登場しているようです。

例えば、紀元前3100年のエジプトでスレンダーマンについての記述が「神々の盗賊」としてヒエログリフに書かれていたり、ルーマニアの神話にのっぽの男として登場したり、1543年のドイツでHalstberg城周辺に出没し、伝染病を拡散し村を廃墟にしたり…

実に様々な国で共通の特徴を持つスレンダーマンとみられる怪物に関する伝説が残っているらしいのです。

2人の犯人はスレンダーマンに関するこういった都市伝説を盲信し、スレンダーマンの手下になりたいと考え、犯行に及んだということです。






Sponsored Link







スレンダーマンの都市伝説は完全な創作!?



ショッキングな事件を引き起こしたこのスレンダーマンの都市伝説、実は完全なる創作なんです!

スレンダーマンの生みの親は、Victor Surge氏。本名はエリック・クヌーゼン。

2009年に「超常現象的画像」を創作するという目的で、Something Awfulというコンテストが開かれました。

このコンテストの参加者は、普通の写真を加工して、心霊現象を扱うネット住民からも認められるような、いかにも不気味な写真、本物と認められるような心霊写真を作ろうとしていました。

そんな経緯でVictor Surge氏によって作られたこのスレンダーマンは、その身体的インパクトや話のリアリティさが人気を呼び、様々な人によって情報が追記されていくことに。

結果として、まるで本当に存在する都市伝説のような形で扱われるようになってしまったのです。

そして、その都市伝説を信じた2人の少女が犯行に及んでしまったと…。




犯人たちのその後



殺人未遂の犯人として逮捕された2人の少女。

その後は未成年でありながらも、成人扱いの刑事裁判にかけられ、懲役65年、保釈金50万ドルを求刑されたようです。

この事件が全米で話題となり、インターネットの利用を監視すべきだという意見まで出てしまいました。

スレンダーマン生みの親であるVictor Surge氏にも非難が集中しましたが、彼は「ここは文学のサイトで、狂った悪魔崇拝のサイトじゃない」と、その認識の違いに注意を書き込んでいます。

ただの都市伝説がまさかこのような事件を生み出すとは、誰もが想像もつかなかったはずです。

人間が持つ妄想力は、実に恐ろしいものなんですね…。






Sponsored Link





ムーンライトの映画日本公開日はいつ? あらすじも簡単にまとめてみた!

本日、第89回アカデミー賞授賞式があり、『ムーンライト』という作品が「作品賞」に選ばれましたね!

映画『ムーンライト』の気になる日本公開日がいつなのか、えいがのあらすじ、今回のアカデミー賞におけるハプニングの内容についても触れていきます。

Sponsored Link

映画『ムーンライト』の日本公開日は?

映画『ムーンライト』の日本公開日は、2017年4月28日です!

約2ヶ月後です!

以下、同映画の情報をまとめてました。

ムーンライトの映画情報
■日本公開日:2017年4月28日
■公開時間:1時間50分
■監督:バリー・ジェンキンス
■出演:
マハーシャラ・アリシャリーフ・アープ
デュアン・”サンディ”・サンダーソン
アレックス・R・ヒバート
ジャネール・モネイ
ナオミ・ハリス
■受賞歴:
アカデミー賞作品賞
アカデミー賞助演男優賞
第74回ゴールデン・グローブ賞映画の部ドラマ部門作品賞受賞

本作では、エグゼクティブプロデューサーを担当するのが、なんとあのブラッド・ピットだそうです。

映画『ムーンライト』のあらすじ

さてさて、気になる映画のあらすじはこちらです!

学校では“チビ”(Little)というあだ名でいじめられ、麻薬常習者の母親のポーラ(ナオミ・ハリス)からは育児放棄をされているシャロン(アレックス・ヒバート)はマイアミの貧困地域で暮らしている、内気な性格の男の子。

生活の中で行き場を失ったシャロンだったが、彼にとっての唯一の救いは、自分の親代わりになってくれる、近所に住む麻薬のディーラーの男(マハーシャラ・アリ)・ホアンとその妻、そしてたった一人の男友達のケビンだった。

そんな日々の中、シャロンは、ケビンに惹かれている自分に気づく。

しかし、このコミュニティでは、この感情は受け入れてもらえないと、幼いながらも勘づいていたシャロンは、誰にも、もちろんケビンに対してもそのことを伝えられずにいた。そんな時、ある事件が起きて・・・。

貧困層が集まるマイアミに住む黒人シャロンが、様々な悩みを抱えながら、少年時代、多感な10代、そして青年へと成長していくストーリーを描いたものらしいですね。

そして、たった一人の男友達のケビンに惹かれていく…とありますから、同性愛もこの映画のテーマとなっているようです。

このあらすじからだけでも、現代社会の問題を深く切り込んでいきそうな雰囲気がありますね。

上映がとても楽しみです!

予告版はこちら↓(全部英語で字幕無しなので注意)

Sponsored Link

アカデミー賞授賞式でハプニング!?

名誉あるアカデミー賞作品賞を受賞した『ムーンライト』。

一度はプレゼンターが今回大本命と言われていたミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』の受賞を読み上げましたが、これはバックステージにおける封筒の受け渡しミスだったそうで、現場はかなり混乱してしまったようです。

その時の様子がこちら↓

いや〜これはちょっとひどい笑

ラ・ラ・ランドのキャストたちも受賞の喜びに関してスピーチを始めていたそうですからね…まさに天国から地獄に突き落とされた感覚だったでしょう。

大本命と言われていた『ラ・ラ・ランド』を破り、『ムーンライト』が勝つという大逆転劇を演出し、さらに読み間違えの大ハプニングが起こりグダグダで終了するという、ある意味伝説的なアカデミー賞授賞式になりました。

ちなみに、長編アニメ映画賞は、あの『ズートピア』が獲得しました!

日本公開日は2017年4月28日ですよ!

楽しみに待ちましょう!

Sponsored Link

小川彩佳は報道ステーションのアナ!熱愛報道で、今日と今週はどうなる!?

ビックニュースが舞い込んできましたね!

なんでも、あの嵐メンバー・櫻井翔さんと、報道ステーションのアナウンサーである小川彩佳さんが熱愛していて、結婚まで視野にいれているとか!

櫻井翔さんは日本テレビ「NEWS ZERO」、小川彩佳さんは「報道ステーション」でアナウンサーを務めています。

どちらもライバル同士の局ですが、周りでは二人の関係を祝福する声が多いようです。

今回の記事では櫻井翔さんのお相手である、小川彩佳さんについて書いていきたいと思います!








Sponsored Link






小川彩佳さんは報道ステーションの看板アナで絶好調!



小川彩佳さんは、2007年にテレビ朝日へ入社以来、今は報道ステーションの看板アナウンサーになっているようです。

報道ステーションといえば、今までは古舘伊知郎さんが取り仕切っていましたが、最近になって富川悠太アナ(39)に引き継がれましたね。

実はこの頃から、小川彩佳さんは自らの力を存分に発揮できるようになり、報道ステーションの視聴率はうなぎのぼりだそうです!

というのも、今までは古舘伊知郎さんが番組全体のチェックをしていたそうなのですが、それが非常に細かく、小川さんへの指導も厳しかったとのこと。

その厳しい状況のためか、番組内での彼女は、まるで能面のような顔をしていることが多かったそうです。3年前の親しいスタッフとの飲み会では、「どうやったら一人前になれるの……」と涙ぐんでいたとか…。






Sponsored Link





しかし、それも富川悠太アナの体制になってからは一転。

富川アナは小川彩佳さんと年が近いということもあり、意識的に彼女に対して話題を降っているんだとか。

その結果、小川彩佳さんの表情も態度も、前とは比べものにならないくらい明るくなり、連日、二人の微笑ましいやりとりが見れるように。

小川彩佳さんもリラックして仕事に取り組めているようで、スタジオ中の雰囲気がよくなったのだとか!

そして視聴率もうなぎのぼり。

古舘時代の最後の4週間の平均が11.6%だったのに対し、富川アナに代わってからは、最初の2週間で平均12.6%の視聴率を叩き出しているのです。





熱愛報道で今日と今週はどうなる?



そんな小川彩佳さんですが、プライベートの方も絶好調のようです。

なんと嵐の櫻井翔さんとの熱愛が発覚し、結婚まで考えているらしいですね。

そのような状況で、当然気になるのは小川彩佳さんの今日、今週の報道ステーションですね。

このようなドタバタした中でも、小川彩佳さんは今日もいつも通りの姿で仕事をされていました!お美しい!

しかしここで気になるのは、嵐ファンの人たちが今回の熱愛をどう思っているかですね。

嵐・二宮さんと熱愛が報道された伊藤アナの時は大バッシングでしたが…ここでツイートを見てみましょう。

中には傷心気味のファンの方もいましたが、ほとんどは小川彩佳さんに対して好意的なようです!

彼女のスペックの高さと、それを鼻にかけない謙虚さがいいのかもしれませんね。

日本を代表する大人気アイドルとの熱愛ですから、今週はしばらく小川彩佳さんに関する報道が続くでしょう。

今後の動向に注目したいと思います!





Sponsored Link





マリカー社長は中国人!? そのどや顔がまたすごい…

ここ最近、公道を走るカートのレンタル事業を展開している「株式会社マリカー」と任天堂の訴訟問題が連日報道されていますね。

あからさまな名前の「マリカー社」ですが、誰にでも馴染みのあるゲームが関係しているだけに、ネットではさかんに議論されています。

その中でも、マリカー社の社長(以下、マリカー社長)は中国人ではないのか?という意見や、社長のどや顔がすごい…と話題になっています。

今回は、マリカー社長に関するそういった噂を検証してみたいと思います!






Sponsored Link






マリカー社長は中国人?



ただいま注目を浴びているマリカー社ですが、その社長が中国人なのでは?という意見が出ています。

その真相を探ろうと色々と調べてみたところ、そう言われている理由がわかりました。

まずは、マリカー社長に関する以下のツイートをご覧ください。

これらのツイートをみれば、マリカー社長が中国人だと言われている理由が推測できますね。

つまり、マリカー社長が本当に中国人だと思われているわけではなく、そのビジネスのやり方が中国のようだと言われているのですね。

もちろん一部ではありますが、中国では実際に著作権を無視したパクリビジネスが堂々と行われていることがあります。

マリカー社長はゲームのマリカーをまんま意識したカートをレンタルし、社名までお馴染みの「マリカー」にしてしまっていますから、任天堂の著作権をモロにパクっていると批判に繋がっているんですね。

あ、もちろん、社長は日本人ですよ。

その気になるマリカー社長は、一体どんな人なのでしょうか?






Sponsored Link







マリカー社長のどや顔が話題に



マリカー社長の名前はすでに明かされており、山崎雄輔という方のようですね。

この社長の顔画像がこちらです。

うん、すごいどや顔ww

しかし、意外と若い方なんですね。

このマリカー社に関しては、任天堂に対する態度が「どや顔風」だとも騒がれているようです。

確かに、あの任天堂相手にここまで堂々と事業を展開しているのはすごいですね…。

そして実は、マリカー社だけでなく、カートに乗っている人のどや顔についても話題になっています。

カート運転手のどや顔が気になるという人も結構いるみたいですね笑

最後に一応、参考までにマリカー社の概要をば。

マリカー社の概要
■従業員平均年齢:26歳
■本社住所:東京都品川区北品川1-23-15
■事業内容:普通免許で運転できる一人乗りの公道カートのレンタル
■資本金:1億9850万円

資本金がヤバイ…。

もともと何か他のビジネスでもして資本を蓄えていたんですかね?

ますます謎が深まるマリカー社。

これからの報道に期待です。






Sponsored Link





中川死刑囚の家族と出身大学を調査!手記の内容は?

今話題になっているVXガスに関して、思わぬ人物から「あれはVXガスだ」という発言が飛び出してきましたね。

その人物とは、なんと中川死刑囚

彼は、オウム真理教による地下鉄サリン事件などの中心人物で、VXガスを実際に使用したことがある人物。

ある意味、最も説得力がある人物からの証言と言えます。

1995年に起きた地下鉄サリン事件から22年の時を超えて、再度クローズアップされた中川死刑囚。

今回の記事では、中川死刑囚の家族や出身大学、また、彼が残している手記の内容をまとめてみました。





Sponsored Link






中川死刑囚の家族について



過去に凶悪な犯罪を起こした人物がいると、その家族についても必ずと言っていいほど、スポットライトが当たりますよね。

しかし、この中川死刑囚の家族に関しては、両親と兄弟(兄妹?)がいるということは分かりましたが、具体的な情報が乏しいのです

もしかしたら、罪のない家族に対して悪影響がないよう、報道が規制されてきたのかもしれません。

しかし、両親についてのもう少し詳しい情報は見つけることができましたので、共有していきます。

中川死刑囚の両親は現在も健在で、西日本のある都市に夫婦で生活しているようです。

2011年に死刑が決まり、現在は東京拘置所に収容されている中川死刑囚と面会するため、母親は2ヶ月に一度は上京されるとのことです。

裁判では自身の罪を全面的に認めた中川死刑囚ですが、母親との面談では足が弱って上京しにくい父親の体調や、きょうだいの様子なども聞くとのこと。

そんな中川死刑囚の母親は、こう語っているようです。

「あの子がいつ、この世からいなくなったとしても当然だと思っています。それしかありませんから、償いは。いえ、そんなことしたって償いにはなりませんけど」

また、せめてもの願いは息子の中川死刑囚より1年でも長く生きることだそうです。

その言葉に秘める思いとして、死刑が執行されたら迎えに行き、「連れて帰りたい」という気持ちがあるのだとか。

いくら死刑囚とは言えども、母親にとっては息子であることに変わりはありません。

中川死刑囚が犯した罪は決して許されることではありませんが、母親の心境を考えると、胸が引き裂かれた気持ちになりますね…。






Sponsored Link






中川死刑囚の出身大学



中川死刑囚の出身大学は、京都府立医科大学医学部医学科だそうです。

しっかりと医師免許を持っていたということですから、もともと優秀な人物だったんですね。

卒業後は研修医として一年ほど勤めましたが、1989年、周囲の反対を押し切り退職し、出家したそうです。

1995年に自ら申請して医師免許を取消処分したということですが、自ら申請というのは前例がなかったようです。

それほど、オウム真理教に全てを捧げる覚悟を決めたということなのでしょうか…。




中川死刑囚の手記の内容は?



中川死刑囚は、自身が関与した1995年の地下鉄サリン事件について、当時を振り返った手記を書き残しており、2016年11月、専門誌「現代化学」に掲載されました。

その手記の中では、教祖の麻原彰晃が、本来無縁であるはずの殺人や化学兵器製造へと教団を変容させていったとして、強く非難しています。

手記を読む限り、麻原彰晃はヨガや瞑想の指導者としての能力は高かったようで、教団は純粋にそんな彼を慕う人たちの集まりだったみたいです。

教団が殺人を起こす団体だと思って入信した人は皆無だったとか。

麻原氏の先導によって、徐々に、組織の行動がおかしくなっていったようですね。

この手記の中で、中川死刑囚は教祖の麻原彰晃を明確に非難しており、今は人間としての良心を取り戻しているのが、せめてもの救いですね。

以上、中川死刑囚の家族と出身大学、手記についてのまとめでした。






Sponsored Link





森友学園と橋下徹の関係は特になし! むしろ皇室の撤廃を推進?!

連日、森友学園の土地スキャンダル問題について報道されていますが、ここ最近になって、森友学園と橋下徹の関係についての噂が出るようになりました。

なんでも、普段はこういった大きなスキャンダルにはTwitterなどで必ず政治的見解を言う橋本氏なのに、森友学園に関しては何もツイートしていなかったからです。

しかし、最近の橋本氏の動向で、森友学園と橋本徹の関係はなしということが分かりましたが、その根拠も書いていきます。

むしろ、橋下氏は代々日本に伝わる皇室を撤廃しようとしているとか?

調査した内容をまとめていきたいと思います。






Sponsored Link







森友学園と橋下徹の関係は特になし!という根拠



先ほど、森友学園と橋下徹の関係が疑われていた理由として、橋本氏が森友学園に関して全くツイートしなかったからと書きました。

しかし、疑われる理由は、それだけではなかったのです。

なんと、橋下氏は、維新の会の代表だった時代に、森友学園が運営する塚本幼稚園に対して好意的で、同会の議員を視察に送ったということが暴露されたのです。

これは何か関係があるんじゃ…?とみなさん思ったわけです。

しかし、実際は全く関係なさそうだと分かりました。

なぜなら、橋下氏は森友学園の問題について、ツイートを投稿し始めたからです。

これで、森友学園と橋下徹の関係は特になし!言えるのではないでしょうか。






Sponsored Link







むしろ橋下徹は皇室を撤廃したい?



橋本氏は、神道を基にした愛国主義を信念とする塚本幼稚園に視察を送るほどなので、神道の頂点である天皇に対しても好意的かと考えていました。

しかし、実は違うんですね。

橋下氏は、アメリカのような大統領式の三権分立を政治形態の理想と考えています。

仮に日本が大統領制を取った場合、大統領を国家元首として象徴の対象にし、橋本氏は皇室不要論を唱えると考えられているのです。

実際に、そういった討議に向けて動き出しています。

「神話や宮中祭祀がメインではない」という発言は、「皇室という制度が必要というわけではない」という意味にもとれますね。




まとめ



以上、森友学園と橋下徹の関係と、橋下徹の皇室に対する立場を書いていきました。

ネット上での当初の予測とは反対に、橋下氏は森友学園の大元の思想である皇室を撤廃しようとしているのですから、なんだか皮肉ですね。

これからまたさらに橋下氏は関連ツイートをしていくでしょう。

その動向に注目したいと思います。

Sponsored Link

金正男のいとこ・李韓永はどんな人? 暴露本を出版していた!

今回の金正男さんの事件によって、新たにクローズアップされてきた、いとこの李韓永(イ・ハニョン)氏。

李韓永氏は北朝鮮から韓国に亡命し、金一族に関する暴露本を出版しましたが、1997年、北朝鮮工作員の手によって亡くなられています。

金正男のいとこということで気になる方も多いと思うので、李韓永について調べてみました。






Sponsored Link






金正男のいとこ、李韓永生い立ちから亡命まで



李韓永氏は、金正日の元妻(正確には結婚していないが)成恵琳の実姉・成恵琅の息子で、金正男さんのいとこです。つまり、あの金正日が伯父にあたる人物ということになります。

1961年生まれ。出身は平壌で、実は本名が李一男(イ・イルナム)といいます。

後ほど説明しますが、韓国に亡命する際、「李韓永(イ・ハニョン)」という名前に改名したみたいですね。

1978年にモスクワ言語大学の文学部に入学しています。

その後、スイスのジェネーブ大学に留学しましたが、このタイミングで韓国に亡命していますね。

亡命する際は名前を変えただけではなく、整形までしたとのことですから、明らかに北朝鮮工作員に対して警戒していたと考えられます。

李韓永氏は亡命先の韓国で結婚しています。





韓国へ亡命後、暴露本を出版



亡命後、KBS国際局に入社してロシア語の放送プロデューサーとなった李韓永氏は、金正日一族に関する秘密について書いた暴露本を出版しました。

暴露本には「(金正日は)自己中心的で主観的にしか物を言わない」ということや、「この世界で、正常な思考を持っている人間なら、三代世襲に追従することはできません」などと書かれており、金正日を痛烈に批判しています。

これが、金正日の逆鱗に触れることになり、97年、李韓永氏は韓国の友人宅前で北朝鮮工作員に襲われ、亡くなってしまいます。





Sponsored Link






生前、自分の運命を予感していた



李韓永氏は自分が最終的に北朝鮮工作員によって襲われ、命を落としてしまうであろうと予感していたようです。

李韓永氏は夫人のキム・ジョンウン氏に対し、遺言で「私に何かあったら、諦めずに戦って勝ってほしい」と伝えていたことから、その心情が伺えます。

また、李韓永氏は冷麺が特に好物で、食事の際には「私は金正男を好きだ。 北朝鮮の後継者は金正男だ」とよく話していたそうです。

夫人のキム・ジョンウン氏は、後に李韓永氏への保護対策が万全ではなかったとして韓国政府に損害賠償請求し、勝訴しています。

現在は、李韓永氏の生みの親である成恵琅氏と一緒に、外国で生活しているようです。




さいごに



金正男さんの事件を引き金に、金正日一族への関心がどんどん高まっていますね。

金一族といっても、中には他国へ亡命して一族の批判をする人もいて、金正男氏をはじめとする良心的な人たちもかなりいるということが分かりました。

こういった方達が亡くなられるのは残念な限りですが、亡命先の国はなんとか保護体制を強化していってほしいですね。

もう、後の祭りかもしれませんが…。






Sponsored Link





森友学園の評判は? 籠池泰典が運営する幼稚園がヤバイ

森友学園と首相夫人の安倍昭恵との関係が連日話題になっていますね。

なんでも国が森友学園に対し、異常に安い価格で土地を売ったとか。

実はこの森友学園の理事長を務める籠池泰典(かごいけやすのり)という人物が黒そうでして…。

数々の騒動を起こしている森友学園の評判は実際のところどうなのでしょうか?

籠池泰典が運営する幼稚園の実態についても調査してみました。






Sponsored Link






森友学園の評判は?



森友学園は、塚本幼稚園や保育園などを運営する私立の学校法人です。

籠池泰典氏が理事長を務め、その教育内容は神道を基本理念とし、愛国心を育てるというもの。

1890年に発行された「教育勅語」なるものを毎朝朗唱していることから、こういった教育が右翼的だと言われています。

かなり特徴的な教育内容ですが、森友学園に関する評判はどうなのかというと、賛否両論がハッキリと別れますが、悪い評判の方が多いかなという印象。

良い評判について

まずは良い評判について。

塚本幼稚園や保育園などでは愛国教育をしているだけあり、挨拶や礼儀作法をしっかりと身につけるなど、基本的なことを厳しくと教えてくれるみたいです。

また、教育方針が明確に決まっているため、保護者にとっても勉強になるんだとか。

悪い評判について

しかし、良い評判と比べて悪い評判の方が圧倒的に多い森友学園。

まずは韓国や中国批判の問題が挙げられますね。

愛国心を育てるという方針のもと、園児たちには「韓国や中国は悪い国」ということを教えているみたいです。

そしてなんと、先生が中国人の園児をイジメて、ついにはその子が退園してしまったとか…。

また、教育の一環として虐待や体罰も常習化していたり、卒園でもないのにアルバムの購入を催促されたりするなど、あまり良い評判は聞きません。

さらに今回の土地スキャンダルもあるので、森友学園の評判は急降下中と言えるでしょう。






Sponsored Link






森友学園の理事長・籠池泰典という人物



森友学園の理事長を務める籠池泰典氏とはどのような人物なのでしょうか。

まず、当然ではありますが、ものすごく愛国心の強い方です。

それは塚本幼稚園などの教育方針をみれば、明確に汲み取ることができますね。

また、籠池氏は、安倍首相が特別顧問を務める日本議会という政治組織の幹部らしいです。

安倍首相の思想に大きな共感を寄せており、今回問題となっている建設中の小学校には、もともと安倍晋三記念小学校という名称を付けようとしていたとか…。

安倍首相は何度も断っていたみたいで、いい迷惑だったのかもしれませんね。

また、家族関係に関して、籠池氏は息子と絶縁状態にあるとのことです。

あまりに強すぎる愛国思想のため、息子も理解できなかったのかもしれません。




さいごに



様々な問題がどんどん噴出する森友学園。

安倍昭恵名誉校長に関する記載も、HPから削除されて、炎上していますね。

この流れは安倍政権にとって明らかな逆風となりそうですが、最後は一体どうなるのでしょうか。

続報を待ちたいと思います。

※関連記事
安倍昭恵が名誉校長の小学校で土地スキャンダル!豊中市のどこ?






Sponsored Link





前の10件 | -
-|2017年02月 |2017年03月 ブログトップ