So-net無料ブログ作成
検索選択

嶋田賢和と森友学園の関係!現在の経歴は財務省理財局で副市長も経験!

報道がますます過熱する籠池理事長と森友学園の問題ですが、ここにきて嶋田賢和という新たな人物に注目が集まっています。

そのきっかけは、民進党の福島氏が、「籠池氏は、理財局のシマダさんから10日間身を隠してくださいと電話を受けた」という発言からのようです。

森友学園と連絡を取り合っているというこの嶋田賢和氏、財務省の官僚から副市長になったという経歴をお持ちで、今は財務省理財局に所属しているようですが、一体どんな人物なのでしょうか。

森友学園との関係も含めて、まとめてみたいと思います。






Sponsored Link






嶋田賢和の経歴は財務省管理局から副市長!?



さて、この嶋田賢和という人物について、さっそくその経歴を見てみたいと思います。

嶋田賢和の経歴
■本名:嶋田賢和(しまだよしかず)
■生年月日:1983年生まれ(32歳)
■出身:東京杉並
■学歴:麻生高校、一橋大学経済学部
■前職:財務省
■現職:釜石市副市長

嶋田賢和氏はいわゆる官僚だったわけですね。しかも財務省ということですから、相当優秀な人物であろうことは推測できます。

嶋田氏は財務省へ入省後、大臣官房総合政策課、札幌国税局、主計局総務課などの部署を経験しています。

そして2011年の東北大震災があった時に、被災地のどこかへ行かせてくれないかと上司に頼み込んだそうです。

その結果、2011年6月に岩手県釜石市の市役所へ派遣され、総務課企画部総合政策課、復興推進本部に所属します。

そして最終的に嶋田氏は、2012年4月に28歳という若さで、釜石市の副市長になりました。

現在は、財務省の理財局総務課課長補佐という役職に付いているみたいです。

嶋田氏はまだ32歳ということを考えると、この若さですごい経歴をお持ちの方だと思いますが、嶋田氏と森友学園との関係について、怪しい噂が流れ始めています。






Sponsored Link






嶋田賢和と森友学園・籠池泰典氏との関係は?



最初に書いた通り、籠池氏は財務省理財局のシマダという人物から「10日間身を隠してください」と、森友学園の弁護士を通じて伝えられたそうです。

そして、籠池氏がこの騒動で10日間身をかくしていたというのは事実だそうで。

そのことを国会の答弁で追求されると、佐川理財局長は「嶋田という人物は確かにいるが、森友学園と連絡をとったという事実はない」と、嶋田氏と森友学園の関係を否定しています。

実際に当時森友学園を担当し、嶋田氏から「10日間身を隠すように」伝えられた弁護士も、嶋田氏が籠池氏と連絡を取った事実はないと言っており、現在は森友学園の担当は辞任しているようです。

この弁護士、今はマスコミの取材から逃げているようで、自分の弁護士事務所も報道しないように頼んでいるようですね。

また、維新の会とも関係が深いようで、かなり怪しいと言わざるを得ません。籠池氏から逃げているようにも見えます。

つまり、国と森友学園の間には、公にできない「何か」があった可能性が高いですね。



まとめ



ネット上では、嶋田賢和氏を証人喚問し、籠池氏に「10日間身を隠すように」と伝えたのは本当かどうか、そしてその詳細な内容を問いただすべきという意見が出ていますね。

財務省理財局の嶋田氏と森友学園の関係はこれからさらに注目を集めそうです。

さらなる報道を待ちたいと思います。

Sponsored Link

山本裕典への弊社の考える基準とは?理由はアイドルとのスキャンダル!

仮面ライダーなどに出演した俳優の山本裕典(やまもとゆうすけ)さんが、所属する芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」を解雇されたと報道されましたね。

その解雇理由は、「弊社の考える基準に至らなかったため」というものでした。

アイドルとのスキャンダルが原因との見方が多いですが、その「弊社の考える基準」とは一体何なのでしょうか。

真相に迫りたいと思います。






Sponsored Link






山本裕典は「弊社の考える基準」に違反した?



さて、山本裕典さんの解雇に芸能界が揺れていますが、その理由は「弊社の考える基準」を満たさなかったというもの。

弊社とはつまり芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」のことですが、その事務所の基準が明確に示されていないため、解雇理由は曖昧なものになっています。

現時点で一番可能性が高いのは、山本裕典さんの女性問題でしょう。

これに関しては次の章で詳細に書いていきますが、法律的な問題を起こしたということではないようですし、芸能界によくある不倫騒動ともまた違います。

とはいえども、山本裕典さんは一度女性問題を起こしてから、その後も立て続けに同じような問題を起こしていますので、全く反省の色が見えない点が、芸能事務所と契約を結ぶ身として「弊社の考える基準」というものを達成していなかったのではと考えられます。






Sponsored Link






山本裕典のアイドル遊びが解雇理由?



先ほど、山本裕典さんが解雇された理由として女性問題が原因ではないかと書きましたが、もっと詳しく言うと、度重なるアイドルとの関係が原因のようです。

山本裕典さんはAKBの前田敦子さんとの熱愛が報道された直後の2010年9月に、今度は一般女性とのお泊りデートが報道されます。

この時、事務所は山本さんへ仕事に集中するよう伝えていたとのことで、すでに手を焼いている様子がわかりますね。

さらに2014年には高級キャバ嬢とベッド写真フライデーされており、この時、山本さんは「プライベートでの自分への甘えだったり、行動に対する認識の甘さが、こういった形として出てしまったと後悔しています」と反省しています。

と思いきや、今年2017年1月にはプレイボールズという地下アイドルグループの越智美咲さんと手繋ぎデートを再びフライデーされてしまいます。

一般女性からアイドルまで、度々軽率に手を出す山本さんに対し、さすがに堪忍袋の緒が切れた所属事務所が契約を打ち切ったというのが真実に近いようです。

山本さんの事務所の社長は芸能界でも信頼されている人のようですので、その人を裏切った形に今回はなってしまい、山本さんの芸能界復帰はないだろうと噂されています。




山本裕典が解雇されたことに対するネットの反応



では最後に、山本裕典の解雇に対するネットの反応をまとめてみたいと思います。

ネットでも、芸能界引退を惜しむ声が多いですね。人気俳優だったのに残念です。

もし芸能界にまた戻ってくることがあれば、しっかりと今回の件を反省して、頑張って欲しいですね。






Sponsored Link





朴槿恵(パククネ)が何したか簡単にまとめてみた!その発端は?

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の弾劾裁判が可決となり、罷免されてからは警察の事情聴取を受けている彼女。

容疑を否認しているということですが、警察は逮捕へと動いているようですね。

韓国の大統領が弾劾裁判で罷免されるということ自体初めてのことで、まさにとんでもないことが起こっているのですが、そもそもなぜこのような事態になってしまったのでしょうか。

朴槿恵(パククネ)が一体何したかということについて、またその発端についてまとめてみました。






Sponsored Link






朴槿恵(パククネ)の不正な政治資金集め



朴槿恵(パククネ)が一体何したのか、その発端には大きく2つの問題があるようなので、簡単にまとめてみます。

まず一つ目に、朴槿恵(パククネ)大統領が行った「不正な資金集め」があります。

朴槿恵氏と一緒になってよく話題にあがる方に、親友の崔順実(チェ・スンシル)氏がいます。

崔順実氏の父親は宗教団体を運営しており、崔順実氏本人も不動産業をしているということで、かなりのお金持ちの事業家です。

この崔順実氏が運営する財団に、韓国の有力な企業から大量の出資がなされていたんですね。

そして、その出資を指示したのが、朴槿恵大統領。

自身の大統領という強大な権力を使って、民間企業から無理やり崔順実氏の財団に出資をさせ、そのお金を自らの政治資金として利用していたんですね。

朴槿恵氏の父親である朴正煕(パク・チョンヒ)氏は韓国の第5代~第9代大統領を務めていたため、朴槿恵氏は生まれながらに権力を有していたわけです。

そういった背景も、この不正資金問題の発端となっているのでしょう。





Sponsored Link






朴槿恵(パククネ)の国家機密漏洩



朴槿恵(パククネ)は一体何したのか。

その2つ目の答えは、「国家機密漏洩」です。

簡単にまとめると、大統領である朴槿恵氏が、先ほども出てきた親友の崔順実(チェ・スンシル)氏に国家機密情報を漏らしてしまっていたということですね。

国家機密情報とは、具体的にいうと、政府高官の人事や大統領のスピーチに関する内容など、大統領やその側近でなければ知り得ない、国に関わる超重要な情報ということですね。

いくら親友といえども、国家の機密を流すのはもちろんご法度ですし、しかも朴槿恵氏は崔順実氏からアドバイスを貰っていたというのですから驚きです。

当然、崔順実氏の有利になるような政府高官の人事を組むことができますし、そもそも大統領という責任ある立場にありながら、一国を揺るがしかねない情報を漏洩させてしまうのはまずいですね。

結局、親友の崔順実(チェ・スンシル)氏、側近秘書官のアンジョンボム氏、側近秘書官のチョンホソン氏は逮捕され、取り調べではアンジョンボム氏が「朴槿恵大統領からの指示で不正資金問題に関わった」と言っているので、朴槿恵氏の逮捕は免れないでしょう。

今回のあらゆる問題の発端は、親友の崔順実氏との関係だズブズブすぎたからという感じがしますね。




まとめ



朴槿恵(パククネ)が一体何したか再度簡単にまとめると、①不正資金問題と②国家機密漏洩を犯してしまったということですね。

その他にも2014年のセウォル号沈没事件が起こった際、真っ先に先頭で指揮をとるはずの朴槿恵(パククネ)氏が7時間姿を見せなかったなど、大統領として問題のある行動をしていたのも、国民の怒りを買う発端となっているでしょう。

これからどうなるのか。

朴槿恵(パククネ)氏の動向に注目です。






Sponsored Link





チャックベリーの現在までのプロフィールは? 新譜と名曲を紹介!



ロックンロールの創始者の一人として有名なチャックベリーさんの訃報が届きましたね。

90歳になるまで現役で活動されてきたようですが、一体どんな方なのでしょうか?

チャックベリーさんの現在までの活動と、彼の新譜や名曲について紹介していきたいと思います!






Sponsored Link






チャックベリーさんのプロフィール



ではまず最初に、チャックベリーさんの現在までのプロフィールについて紹介したいと思います。

チャックベリーさんのプロフィール
■本名:チャック・ベリー(Chuck Berry
■生年月日:1926年10月18日(90歳没)
■出身:アメリカ、ミズーリ州セントルイス
職業:ミュージシャン、ギタリスト

チャックベリーさんはアメリカの中流家庭に生まれ、6歳から聖歌隊に入るなど、幼少期から音楽に興味を示していたそうですね。

高校時代には不良仲間の影響を受けて自転車強盗の罪で少年院に送られていたりしていますが、釈放後はギターへの情熱を注ぎ、1953年、ピアニストのジョニー・ジョンソンがリーダーを務めるサー・ジョン・トリオにギタリストとして加入しました。

しばらくすると、ジョンソンに代わってベリーがこのバンドのリーダーとなりますが、1955年にチェス・レコードと契約し、初めてのシングル「メイベリーン」が全米5位のヒット。

その後は「ロール・オーバー・ベートーヴェン」「ジョニー・B.グッド」などヒット曲を連発し、あのビートルズやローリング・ストーンズなどのバンドにも大きな影響を与えました。

そして1984年にアカデミー賞生涯功労賞、1986年にはロックの殿堂入りを果たし、ロックンロール界の偉人へと上り詰めました。






Sponsored Link






チャックベリーの新譜は90歳で発表!?



2017年現在まで、チャックベリーさんは現役のギタリストとして活動していました。

そして90歳になるまさに今年2017年に、彼の38年ぶりとなる新アルバム「Chuck」をリリースする予定でした。

ほとんどがチャックベリーさんによって新たに制作されたオリジナル曲が含まれており、今は亡き、愛する奥さんに向けて作れられたアルバムだそうです。

発売日などは未定ですが、最後の大作を完成されてからの逝去なので、チャックベリーさんに未練はなさそうですね。




チャックベリーさんの名曲



さて、チャックベリーさんと言えば、ギターを弾きながら腰を曲げて歩く「ダックウォーク」という独特の技法が有名ですが、せっかくなので、彼の名曲をいくつか紹介したいと思います。

Johnny B Goode (1959)↓

Maybellene (1955)↓

Rock and Roll Music (1958)↓

以上、チャックベリーさんのプロフィールや、新譜や名曲についてでした。

素晴らしい名曲をたくさん残しているチャックベリーさんですが、今年発表されるであろう新譜「Chuck」にも期待しましょう!




Sponsored Link





上村由紀子がマツコに出演!宝塚と山口祐一郎の関係は?

演劇ガイドの上村由紀子さんが3月21日、TBSで放送の「マツコの知らない世界」に出演される予定ですね。

上村由紀子さんというと聞きなれない方も多いと思いますが、どうやら演劇に関して相当な知識をお持ちの方のようです。

そんな彼女の宝塚とミュージカル俳優である山口祐一郎との関係について紹介していこうと思います。






Sponsored Link






「マツコ」に出演する上村由紀子は宝塚と関係が?



「マツコの知らない部屋」に出演することが決まってから、注目度を上げている上村由紀子さん。

こちらが簡単なプロフィールです。

上村由紀子さんのプロフィール
■本名:上村由紀子
■生年月日:非公開
職業:演劇ソムリエ
■出身校:桐朋学園大学短期大学

演劇ソムリエというとあまり聞きなれない職業ですが、演劇についてコラムを書いたり、語ったりする職業みたいで、要は演劇に関するスペシャリストなんですね。

しかも、母親の胎内にいたときから演劇を聞いているということで、まさに演劇のために生まれてきたようなお方です!

上村由紀子さんと宝塚の関係

劇団四季が講演していた「キャッツ」を観てから、演劇にハマっていった上村由紀子さん。

実は宝塚とも関係が深いようで、20年前に宝塚で初回公演された「エリザベート」という作品について、彼女の見解を話しています。

彼女によれば、「エリザベート」は世界の名門・ハプスブルク家に関するストーリーで、フランツ・ヨーゼフ1世の皇后であるエリザベートを通して、一族の運命が描かれていくというもの。

かなり複雑な人間関係の中、エリザベートが生き抜いていくという話で、上村由紀子さんの想いも強いようです。

そういえば、上村由紀子さんといえば、その「巻き髪」が話題になっていますが、宝塚では有名な「ベルサイユのばら」に出てくる登場人物も巻き髪が多いですよね。

そういうことを考えると、やはり上村由紀子さんは宝塚と関係が深いと言えそうですね。







Sponsored Link







上村由紀子は上村由紀子 山口祐一郎とも関係が深い?



山口祐一郎さんは超一流のミュージカル俳優で、上村由紀子さんとも関係が深い劇団四季の出身者。

彼の出演作は、上村さんが演劇に染まるきっかけとなった「キャッツ」だけでなく、「レ・ミゼラブル」、「オペラ座の怪人」など、誰もが知る作品ばかりです。

さらに、山口祐一郎さんが演じる役はジャン・バルジャン、ジーザスなどの主役級ばかりです。

時代劇にも出演しており、島津久光役として宮崎あおいさん主演の大河ドラマ『篤姫』にも登場していたことがあるという多才ぶりです。

上村由紀子さんは2016年のミュージカルを総評する際に、そんな山口祐一郎さんに対して言及しています。

どういう内容かというと、「エドウィン・ドルードの謎」に出演した山口祐一郎さんがその積み上げたキャリアを下敷きとして「遊び心」を見せたというもの。

演劇ソムリエならではの言葉ですが、上村さんが山口祐一郎さんを常に注目している様子が伝わってきます。




さいごに



以上、上村由紀子さんと宝塚、山口祐一郎さんとの関係についてでした!

これを機に、演劇に世界に触れてみると、その魅力がより一層理解できることかと思います。

これからも上村由紀子さんに注目していきたいと思います!






Sponsored Link





ヴィム・ホフ(アイスマン)とは? 呼吸法 ヴィム・ホフメソッドも調査!

3月20日(月)に放送される日テレの「世界まる見え!テレビ特捜部」で、「アイスマン」こと、ヴィム・ホフさんについて放送されますね。

時々テレビで目にするこのヴィム・ホフさんとは一体どんな人物なのでしょうか?

ヴィム・ホフさんを「アイスマン」たらしめる呼吸法、ヴィム・ホフメソッドに関しても紹介したいと思います!






Sponsored Link






「アイスマン」ヴィム・ホフのプロフィール



ではまず始めに、ヴィム・ホフさんの簡単なプロフィールを紹介します。

ヴィム・ホフさんのプロフィール
■通称:アイスマン
■生年月日:1959年4月20日(58歳)
■国籍:オランダ
■ギネス記録数:20個

ヴィム・ホフさんはカトリックの家庭に生まれ、「自己統制」という考え方に興味を持っていました。

そして17歳のときに、ふとその考えを試したいと思い、公園で冷水に浸ってみたのだそうです。

その時、氷を張っている冷水に浸っているにも関わらず、ある時点から冷たさを全く感じることなく、むしろ体の底から暖かさを感じたというのです。

この偶然のような出来事が、ヴィム・ホフさんを「アイスマン」として世界に名を轟かせることに繋がったのです。

彼は20個ものギネス記録を持ち、彼が達成してきたことは常人の理解を軽く超えています。

■氷が敷き詰められたボックスの中で1時間52分42秒耐える。(常人なら死んでいます)

■水分補給を全くしないで砂漠をランニング

■18人の弟子とともに、ショートパンツ1枚の格好で超極寒のキリマンジャロ(5895m)を31時間25分で登頂


どうです?すごすぎないですか?






Sponsored Link







奇跡の呼吸法、ヴィム・ホフメソッドとは?



アイスマン、ヴィム・ホフさんの超人的な活動を可能にしているのは、彼が生み出した呼吸法、「ヴィム・ホフメソッド」なのです。

どんな呼吸法かというと、「思考と呼吸のみで体温を温めることができる」というものです。

もっと具体的にいうと、脳に指示を与え、本来制御不可能な自律神経系や免疫系を自由に操れるようにすることで、エイズや動脈硬化、さらにはガンにも負けない体を作ることができるというものです。

「そんなことできるわけないじゃん!」と思う方もいると思いますが、実は科学的に可能か実験されているのです。

その内容が、「エンドトキシン」という毒素をヴィム・ホフさんの体に注入するというもの。

本来ならばインフルエンザのような症状が出るということですが、これがびっくり。

ヴィム・ホフさんの場合は、身体に何の影響もなく、健康体を維持することができたそうです。

ヴィム・ホフさんは、「アイスマン」という枠を超えて、根本的に強い体を持つ“進化した人物“とすら言えるのではないでしょうか。






Sponsored Link





昭恵夫人のプロフィール!学歴や兄弟 お嬢様としての英語力は?

森友学園との関係性をめぐり、安倍首相の妻である安倍昭恵夫人について連日報道されていますね。

そんな昭恵夫人の学歴などの詳細なプロフィール、また兄弟についてと、お嬢様である昭恵夫人の英語力に関して紹介していきたいと思います。






Sponsored Link






昭恵夫人のプロフィール!学歴など



ではまず最初に、昭恵夫人の簡単なプロフィールを紹介したいと思います。

昭恵夫人のプロフィール、学歴
■本名:安倍昭恵(あべあきえ)
■旧姓:松崎
■生年月日:1962年6月10日(54歳)
■出身:東京都
■学歴:聖心女子専門学校
■前職:電通

アッキーの愛称で親しまれている昭恵夫人ですが、学歴としては聖心女子学院初等科・中等科・高等科、そして聖心女子専門学校と、エスカレーターで進んでいますね。

この聖心女子専門学校は相当なお嬢様学校で、過去に50名以上のアナウンサーを輩出しているようです。

その後は、立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科の修士課程も修了していますので、最終学歴は立教大学大学院ということになりますかね。

そして昭恵夫人の前職が電通とは、これまたすごいですね。新聞雑誌局という部門で働いていました。

安倍首相とは職場の上司の紹介で出会ったようで、1987年、昭恵夫人が25歳のときに結婚したそうです。






Sponsored Link






昭恵夫人の兄弟は?家系がすごい



昭恵夫人の家系はものすごいです。

なんと昭恵夫人の曽祖父に当たる方が、あの森永製菓の創業者である森永太一郎さんとのこと。

お嬢様と言われる理由が分かりますね。当然、実家は超お金持ちです。

さて、気になる昭恵夫人の兄弟ですが、弟が一人いて、松崎勲さんというらしいです。

松崎勲さんは立教大学に進学後、父が経営する森永製菓へ入社。

大ヒット商品である「ウィダーinゼリー」の事業部部長をされていたようですね。

なんとなく、昭恵夫人と目元が似ているような気がします。

こちらは、森永製菓創業者の森永太一郎さんの写真です。相当頑固な方だったとか。

昭恵夫人の父は、松崎昭雄(まつざきあきお)さんで、森永製菓の代5代目の社長を務めていたそうです。

Wikipediaの情報だと、創業者が昭恵夫人の父となっていますが、森永製菓は1899年に創業されていて、昭恵夫人は1962年に生まれていることを考えると、それはあり得ないですよね。

昭恵夫人の母親は恵美子さん。森永製菓第3代社長・森永太平さんの次女にあたります。

ということで、昭恵夫人の家族は、父、母、弟の4人家族ということになります。




お嬢様・昭恵夫人の英語力は?



実家が名門企業のお嬢様である昭恵夫人ですが、その英語力はどの程度なのでしょうか。

安倍首相のファーストレディとして、英語を使う場面もあると思いますが、実際にYouTube動画で見た感想としては、めちゃくちゃ流暢というわけではないと思いますが、実務レベルとして十分通用するのではないかと感じました。

さすがに、ファーストレディとしての素養を鍛えてらっしゃいますね。

これからさらに昭恵夫人に注目が集まると思いますが、次の話題を待ちたいと思います。

Sponsored Link

菅野完の経歴が怪しい! 椿原泰夫と鈴木その子とも関係が?

籠池理事長と森友学園に関して連日報道されていますが、ここにきて菅野完という謎のジャーナリストに関しても注目が集まっています。

そしてその菅野完氏の経歴が怪しすぎると話題に!

なんでも、稲田朋美防衛相の父親である椿原泰夫氏と、料理研究家の鈴木その子さんと関係があるというのです。

そんな菅野完氏の経歴を探ってみたいと思います。






Sponsored Link






菅野完の経歴



まずはネット上に散りばめられている菅野完氏の簡単なプロフィールを紹介したいと思います。

菅野完氏は1974年生まれの現在42歳。

奈良県天理市出身で、明星学園高等学校を卒業し、アメリカの名門・テキサス大学オースティン校に入学されてますね。

帰国後には様々な職を経験しながら、最後はサラリーマンとして落ち着きます。

そして2007年にTwitterアカウントを開設して、保守主義的な考え方を発信していきます。

2013年に発行した処女作「日本会議の研究」は15万部以上の大ヒットとなり、それ以降はジャーナリストとして発信力を強めているそうです。






Sponsored Link







菅野完は椿原泰夫と鈴木その子とも関係が!?



現在、森友学園問題に関して稲田朋美防衛相が追求されていますが、菅野完氏は稲田朋美防衛相の父親である椿原泰夫氏に対して言及しています。

なんと、この椿原泰夫氏が森友学園・瑞穂の國小学校の設立に関わっているという発言をしたのです。

さらに、椿原泰夫氏は関西保守系で名の知れた人物であり、百人の会や在特会、大阪維新の党とも関係が深く、そのおかげで今の稲田朋美防衛相があるということまで言っています。

これが本当なら、稲田朋美防衛相と森友学園の関係は「黒」ということになりそうですが、菅野完氏の発言となると、かなり怪しさが増します。

というのも、菅野完氏は著書「日本会議の研究」で自身のプロフィールを掲載しているのですが、これがまたびっくり仰天な内容なのです。

それがこちら↓

鈴木寛次(1972年〜)

奈良県出身のテロリスト。活動では「家入保」と名乗ることも。

京大パルチザンを経て革共同系マルクス主義同志会「日本のこえ」所属。

曽祖父鈴木貫太郎と母鈴木その子が残した遺産を元に洗車業を始めるが失敗。その後、右翼活動に転向。 現在、潜伏中。


え〜と…、鈴木貫太郎という人物は日本の海軍軍人、政治家。階級は海軍大将従一位勲一等功三級男爵ということですが、この時点で怪しさマックス。

しまいには、菅野完の母親があの料理研究家の鈴木その子とまで言ってしまっています。

もちろん、どこにもそんな情報はありませんし、明らかな嘘だとわかりますね。

自身が女性問題を起こした「しばき隊」での活動には一切触れていないことからも、経歴の信憑性が疑われます。

ネタで書いているのかどうかは分かりませんが、こうなると彼の発言の一つ一つに疑問を抱かざるを得ません。

これからさらに報道が過熱していくことが予想されますが、追加の情報を待ちたいと思います。




※関連記事
籠池泰典のプロフィール!生まれはどこ?ロータリークラブにも所属

籠池泰典の経歴(Wikipedia)と卒業大学などを調査!

籠池泰典の息子長男の大学と仕事は?絶縁という噂は嘘だったのか

籠池諄子の国籍は韓国?通名はなぜ使うのか!衝撃の理由とは

菅野完が森友学園の説明会で音声入手!スパイの正体とは?






Sponsored Link





高木京介 現在(2017年)は離婚!? 復帰は確定したが…

野球賭博問題に関わり、1年間の失格処分を受けていた高木京介選手。

2017年3月に巨人と再契約を結び、プロ野球界へ復帰できる目処が立ったとのことですが、なんと嫁さんとは離婚したのでは?という噂が立っています。

その離婚の真相と、高木京介選手の2017年現在の動向について書いていきたいと思います。






Sponsored Link






高木京介選手は現在離婚している?



ではさっそく高木京介選手の離婚の噂についてですが、結論から言うと、不明です。

というのも、あくまで「今回の不祥事で離婚するんじゃないか?」という噂程度の情報がなく、正式に離婚したかどうかという情報がなかったからです。

しかし、筆者個人としては、「離婚していない」と考えています。

そう考える理由の根拠としていくつか挙げることができます。

理由① 嫁さんとは7年の交際を経て結婚している

高木選手の嫁さんは、星稜高校時代から付き合っている同級生なのです。

結婚したのは2014年。高校時代から付き合い始めたと言うことなので、およそ7年の交際を経て結婚していることになります。

高校時代から交際が7年も続くというのは、かなり長い部類だと思いますし、揺るぎない信頼関係が構築されていると思うのです。

これがまず最初の離婚していない理由ですね。

理由② 嫁さんとは遠距離恋愛も経験している

実は高校卒業後、高木選手は東京渋谷にある國學院大学へ進学し、嫁さんは地元・石川に残り就職しているのです。

東京と石川ですから、結構遠い遠距離恋愛の始まりですね。

しかも高木選手は大学時代も将来のプロ野球選手として有望視されていた選手ですから、狙う女性も少なからずいたと思うんです。

そんな状況の中、遠距離恋愛を経て結婚したということですから、お互い一途に愛し合っていたのがよく分かります。

この遠距離恋愛を乗り越えたというのが2つ目の理由です。

理由③ 賭博問題は嫁と相談して球団へ自主告白した

野球賭博問題に関わった高木京介選手ですが、彼は嫁さんに相談して、自分から球団に自首したみたいですね。

もし夫がプロ野球を続けられなくなるとしたら生活に関わってきますから、普通はなかなか自首するというのはできないんじゃないかと思います。

しかし、それをしたということは、相談した嫁さんから自首するように言われたのはほぼ間違いないのではないでしょうか。

そう考えた時に、高木選手の嫁さんは相当肝が座っていますよね。

「世間様に正々堂々謝ってこい!」的な。もちろんこれは私の妄想ですが…。

しかし、自ら自首する高木さんも元々真面目な性格なのでしょうし、今回の賭博問題は周りに流されて関わってしまった面があるので、世間も同情的です。

嫁さんも、悪気があってやったことではないといことを理解しているでしょう。

以上の理由から、高木選手が嫁さんと現在離婚しているという噂は嘘
だと思いますね。






Sponsored Link






高木京介選手の復帰後は?



2017年3月から復帰の目処が立った高木選手ですが、そのまま巨人に在籍できる可能性は低いそうです。

ルール上、一度は巨人と再契約を結ばないといけないので、その後に他球団へ移籍してもらう予定だそうですね。

高木選手の投手としての成績はしっかり残しているので、欲しがる球団は意外と多いのではないかとみられています。

以前から移籍先の候補として挙がっているのは、日ハムと楽天ですね。

楽天に関しては三木谷オーナーが高木選手に同情的だったといいますし、可能性は高そうですね。

復帰後の高木選手の活躍に期待しましょう!






Sponsored Link





高木京介の今後は復帰し他球団へ?一体どうなるのか

プロ野球賭博問題に関わり、1年間の失格処分を受けていた高木京介選手。

今月末に巨人と再契約するとのことですが、どうやら巨人はずっと契約し続ける気はないようです。

楽天が興味を示しているとのことですが、高木京介選手は復帰したとして、今後はどうなるのでしょうか。他球団への移籍が濃厚なのでしょうか。

今回の記事では、それらのことを探っていきたいと思います。






Sponsored Link






高木京介の今後はどうなる?



賭博問題に関わってしまった高木京介選手ですが、2015年までの成績を考えると、実は欲しくないと思う球団の方が少ないのではないでしょうか。

高木京介選手の成績
■登板数:139試合
■勝敗:6勝0敗1S 21H(ホールド)
■防御率:3.03
■年平均:35試合、37イニング

負けなしで左リリーフの投手となると、普通に活躍が期待できそうな選手ですよね。

実際、2016年の8月の週刊文春では、日ハムが高木京介を欲しがっているような記事も出ていましたし、楽天の三木谷オーナーは高木に同情的だったともいいますから、楽天への移行も考えられます。

まだ復帰するという情報しか出てないのですが、他球団への移籍はほぼ確実みたいです。






Sponsored Link







今後の他球団への復帰パターンは4種類?



一旦巨人と再契約しないと他球団へは移籍できませんから、問題はその後どのような形で、どの球団と契約を結ぶかということになります。

どうやら考えられる今後のパターンとしては、以下の4パターンがあるようですが、どのパターンを選ぶかによって、巨人が世間へ与える印象も変わってくるため、どのパターンが有力かを考察してみたいと思います。

■自由契約
■無償
■金銭
トレード

自由契約の場合は、巨人が高木選手を放り投げて勝手に他球団と契約してくれというイメージで、無償の場合は他球団が高木選手を温情で引き取ってくれる感じ。

金銭の場合は他球団的に高木選手が戦力として必要という印象を与える印象ですね。

トレードの場合は人数によって変わってくるのですが、1対1トレードの場合は、高木選手とのトレード相手の格によって印象は変わります。2対1の場合は、高木選手の存在を紛らわそうとしている感が伝わるので、少し姑息なイメージ。2対2、3対2の大型トレードの場合はシーズン開幕前後になると時期的にそもそも厳しいです。

以上のパターンを振り返った時に、可能性が高そうなのは無償、金銭トレードのどれかになりそうです。

移籍先の他球団としては、やはり日ハムか楽天というところでしょうか。

これについては、また追加の報道がされるはずなので、一旦待つしかないですね。

とにかく、一度過ちを犯してしまったとはいえ、高木京介選手には今後復活をかけて一生懸命頑張ってほしいですね。

Sponsored Link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。